自分の考えを説明しています! 7月6日
下の写真は、6年生の算数の授業風景。「割合」の単元で、「AはBの何倍になるか」という学習をしています。式は、A÷Bとなりますが、なぜそうなるのか考えることを大切にして学習を進めています。また、6年生では、A,Bにあたる数が分数の場合もあり、整数から発展して考えることも求められます。本校では、自分の考えを筋道立てて説明することに重点を置いた指導を展開しています。
下の写真は、6年生の算数の授業風景。「割合」の単元で、「AはBの何倍になるか」という学習をしています。式は、A÷Bとなりますが、なぜそうなるのか考えることを大切にして学習を進めています。また、6年生では、A,Bにあたる数が分数の場合もあり、整数から発展して考えることも求められます。本校では、自分の考えを筋道立てて説明することに重点を置いた指導を展開しています。