タブレットで節づくりに挑戦! 2月14日
下の写真は、4年生の音楽の様子。本日は、タブレットで節作りに取り組んでいました。タブレットに表示された鍵盤を押して音を確認しながら、自分のイメージに沿った節を試行錯誤しながら作り、出来上がった節を隣の人と聞き合っていました。今は、コロナ対策で息を吹き出す鍵盤ハーモニカやリコーダー演奏は自粛しているので、こんなところでもタブレットは役に立っています。
下の写真は、4年生の音楽の様子。本日は、タブレットで節作りに取り組んでいました。タブレットに表示された鍵盤を押して音を確認しながら、自分のイメージに沿った節を試行錯誤しながら作り、出来上がった節を隣の人と聞き合っていました。今は、コロナ対策で息を吹き出す鍵盤ハーモニカやリコーダー演奏は自粛しているので、こんなところでもタブレットは役に立っています。